☆四季にっき☆

あなたは人の訪問者です。(since 2005/07/16)

21世紀から日記をつけてみようかとおもいます。
気まぐれ&書きなれてないのでどうなるかわかりません(^o^)
ほんっとに個人的な独り言です。それでも読んだあなたは物好きです。(え、検索エンジンで勝手に引っかかっただけだって?)
ぶっちゃけ自分のメモ程度の日記なのでなんも有益な情報はないと思ってください。
(あとドライバ、芸能人など一部敬称略があります。ごめんなさい。ぜんぜん偉ぶっているわけではなく話し言葉風に書いているためです。m(__)m)
(尊敬しております)
あと、簡易的にRSSに対応しました。
./cgi-bin.20160919/diaryrss.cgi RSS(cgi版)
../diaryrss.rdf RSS(rdfファイル版)(上記がダメな場合)。
もどる
●一般広告

●管理人利用サイトの広告(たまに利用してない広告も入るようです)
リンクをまとめたページはこちら

●サイト内検索
AND OR

●タイトル検索
全タイトル表示: F1: CART: IRL: MotoGP: GT: フォーミュラニッポン: 温泉: ゲーム: willcom: カメラ: 映画: ドラマ: 料理: スキー
2007/11 2007/10 2007/09 2007/08 2007/07 2007/06 2007/05 2007/04 2007/03 2007/02 2007/01
2006/12 2006/11 2006/10 2006/09 2006/08 2006/07 2006/06 2006/05 2006/04 2006/03 2006/02 2006/01
2005/12 2005/11 2005/10 2005/09 2005/08 2005/07 2005/01〜2005/06
2004以前

四季の雑談掲示板(閉鎖):もしコメントなどがありましたらこちらにお願いします。

[2007/12/31]
TV

大晦日は爆睡で昼過ぎに起きて、それからは妹の子供と遊びました。久々に会うので少し警戒されるかと思いきやお土産のトーマスで一気に仲良くなれました。さすがトーマス!(^o^)。
夜は紅白を見つつ(と、いいつつぜんぜん見てませんでしたが)、年明けに録画してた絶対に笑ってはいけない24時を見て朝方に就寝でした。

[2007/12/30]
ガソリン

姫路から長崎まで。結局休んだ分も含めると28時間近くかかりました。朝は姫路近くのポカポカ温泉ってとこで朝風呂。温泉じゃないけど380円と安いです。でもシャンプーリンスなどは別なので注意。仮眠所もあります。
広島あたりからすごい雪でビックリ。幸い道路に積もるまではなかったです。
かかった金額は高速22,000円+ガソリン16,000円。さすがにひとりだと高速代+ガソリン代で高くつきますが、割り勘だと新幹線より安いです。しかしガソリン代155円/lは、長距離走るとちょっと痛いなー
長崎は絶対高いだろうと思って高速でガソリン入れて降りたら、下は147円でした。今まではいつも高かったのに…。

[2007/12/29]
帰省

車で長崎まで帰省。姫路で一泊して帰る予定です。運転はずっと自分だけ。初の1,300km運転なので特に安全運転で。

[2007/12/25]
落書き

落書き掲示板。DSのピクトチャットが出た時点でみんな思いついてるんだろうけど、変にごちゃごちゃつけずシンプルなのがかえっていい。
やっぱりそのうち手書きコミュニケーションってのも来ると思うんだけどなー
普通のキーボードからの入力もできたほうがいいでしょうね。若年層向けならプリクラみたいな落書機能があるとハデにデコれて受けそうですけどね。

[2007/12/24]
年賀状

時間を見つけて今年の年賀状を作成。来年の干支はねずみ。と、いうことでねずみを3Dで作成。マジカルスケッチでさくっと書いて軽く画像処理。約半日で作成しました。


[2007/12/21]

3連休も出勤。先月と今月でも休みが5日くらいしかないんですけど…しかもほとんど終電での帰宅。そのうち倒れるかも。

そんな中、会社に行くのに電車に乗ると座席に親子猫がちょこんと座っている。そのとなりはおじさんでさらにその横が空いてたので、そこに座る。
最初、変な人か…と思ったけど、9月ごろ東京で話題になっていた 眠る親子猫だと気づきました。なるほど。このおじさんがバックから出して置いてるんだ。
しかしいったい何の目的でこんなことやってるんだろ。話題づくり???
親猫はダルそうな感じでほとんど動かず。話題になったとき「薬でも使われてるのでは?」という話もありましたがどうなんでしょうね。子猫のほうはチョコチョコ動くには動くんですが親猫のそばは離れない感じです。
最後そのおじさんは終点に着いたあとカバンに入れて立ち去りました。自分が乗ったときは席も空いてましたが、さすがに途中から立ってる人もいて、猫のにおいも結構してたし電車の中ではちょっと迷惑かな。
猫はかわいかったけど、見世物にされてるのはちょっとかわいそうなのかもな…と、いう気もしました。

[2007/12/16]
タイヤ

タイヤ交換。近所のタイヤ館で交換。2,100円かかりました。新しいタイヤを薦められましたがまだ我慢。
タイヤ預かりをしてるとのことですが、そのお店で購入者のみのサービスとのこと。費用は月1,000円なので次回は検討予定。

[2007/12/14]
飲み会

会社の今担当しているプロジェクトのメンバーで初の飲み会。会社じゃないワンルームに場所を借りてそちらで仕事をしてたので、とりあえず月曜日から作業も一段落し本社に戻ることになり、小打ち上げとなりました。
しかし一段落とはいえ、まだまだ終電+休日出勤対応は続きそうなので、仕事自体の忙しさは変わらない感じです。
この日記も引き続き不定期になるかなー

[2007/12/05]
飲み会

今日は以前の会社の同期4人での飲み会。最近めちゃめちゃ忙しいですが、関西から出張で東京に来てくれる人の誘いでもあるので、今日だけは何とか帰りました。
2〜3年ぶりで立場も仕事も変わったけど、話してるとぜんぜん変わってない雰囲気もあって楽しかったです。刺激も受けたし、こちらもまたがんばろうという気持ちにさせてくれます。
同期でいつか一緒に仕事したいねーって話しましたが、本当に実現すると面白いんだけどなー
また他の同期とも一緒に集まれる日を楽しみにしてます。

[2007/12/03]
ネタ

最近毎日終電&休日出勤で日記更新できず。数年前の状態ですorz。とりあえずたまには更新。ネタですが。
笑瓶wan(改)
しょうへいへーい。

最新はこちら
2006年はこちら
2005年はこちら
2004年以前はこちら

もどる