★ Java の 勉強部屋 ★




●目標:ここにバーチャル水槽をつくって熱帯魚を飼おう!!


●説明:バーチャルSUISO
1)魚のいない所をクリックすると餌を与えられます。
2)魚をクリックするとおしゃべりします。
3)魚は育つとだんだんと大きくなっていきます。

●達成度 とりあえず最低限の枠組みはできました。
あとは、食物連鎖を作ったり、多種交配で新たな種類の子供を生ませたり世代交代を行ったり、人間とのコミュニケーションの動きを増やして、だんだんと楽しくする予定です。(一部作成済み。)
そのうち公開できたらと思ってます。

●Problem
1)2時間くらいほっとくとマウスのイベントが効かなくなる。(appletviewer、Netscape3.0β5では大丈夫)
2)時々色が変になる。(256モードにする。Reloadすると戻ったりする。)
3)マウスのイベントの反応が鈍くなる。(appletviewer、Netscape3.0β5では大丈夫)
4)作者が魚の描写力に乏しい。(^^;)
5)他にバグがあればメールで教えてください。(あなたのVIEWERや環境も)

●募集!

あなたの書いた魚を泳がせてみませんか?
左右の絵を透明gif(バックを透明にしたもの)でメールで送って(uuencode)もらえたら、この場所で泳がせます。
(要するに私の絵が下手なのでなんですが...)