奈良公園 2007/05/03


猿沢池の亀。天気もいいのでみんなで甲羅干し。


五重塔と興福寺。国宝間では阿修羅像や千手観音の巨像が拝見できます。


奈良といえば鹿。右の写真の鹿は鹿せんべいもないのに愛想良かったです。


大仏殿と大仏様。やっぱりまじかで見ると大きい。見たのは高校生の時以来久々。何も変わらない大仏様といろいろと変わった自分。なんか時の流れを感じました。


二月堂と上から見た眺め。夕日をバックに奈良の街並みが見えました。情緒がある眺めです。


針インターそばの針テラスで食べた大和肉鶏串焼きと松坂牛コロッケ。結構ボリュームあって美味しいです。


天理スタミナラーメン(スペシャル)。生駒店。卵&肉でかなりスタミナがつきそう。自分がよく行ってた彩華のお店より辛さはマイルドでした。そして彩華のほうが醤油系が少し強い感じ。もしかしたら卵のせいかな。彩華のほうは卵入りを食べたことないので…今度食べてみよう。